青いの草案要綱

青い戦車兵のオナニー会場 貴方の席はあちらです

TENGA

私はブログってのは最高のオナニーだと思ってる訳なんですよ

つまりここは無料のTENGAということでは?という天啓を得るに至りました

どうもLayznerです

転職先が現職と違い朝が早い(今までが遅かった)のでAM6時には起きるようになったんですがまぁこの時間することないですね クソ寒いしおかんは気が立ってるし

という訳でぼんやり文章を羅列している次第です

 

指も頭もあったまってきたのでそろそろ本題に入れたらいいなぁ

今回は私とクソゲ(worldoftanks)の出会いから今までの流れを大まかに振り返ります

所謂自分語りですので興味ない方はクソして寝て下さい 下痢になるおまじないをかけてあげます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこの妙なゲームと出会ったのは履歴によると2013年11月となっています

リアルでは何してたかさっぱり思い出せませんね 多分モラトリアム真っ盛りの頃です 1,2年生の頃死亡説が流れるほど大学サボった影響で必死に講義に出席しまくっていた時期のはずです この頃から既にアホですね

ネットで言えば当時はアツかった"究極のキャラクタークリエイト"で"無限の冒険"に出かけていた頃です 

緊急クエスト(時間指定のイベント)待ちでできる暇つぶしを探していた所、フレンドから「手軽にできる対戦ゲーあるよ」ということで紹介されたのが"WorldofTanks"でした

太文字使ってみたけど見栄え良くないですね まぁいいか

 

勧められたもののフレンドの方もTier4辺りで止まっておりTier8がどうのだのマップがどうのだのは一切分からず情報も無く、とりあえず戦闘開始を押して自車両を動かして突然爆散してガレージに戻るを繰り返していました

敵が一切見えずに一方的に倒されることを繰り返す内に「流石に何かおかしいぞ」(ここ猿と人間の違い)と思いWikiを開いた結果 

 

私はこのゲームにハマりました

 

搭乗員スキルなるものや視界・隠蔽システム・弾種・拡張パーツ等、ゲーム内で説明しろよと怒鳴らずにはいられない情報の洪水に襲われました

そんな濁流に飲み込まれた私は、第6感を付けるためにM3Leeに乗りながら

地形の使い方やマップを実戦で覚えていきました

なんやかんやTier8まで開発してクランに加入してみたりしましたがどうも馴染めずすぐ抜けた後ほぼ休止状態に

 

 

復活したのは2015年春頃だったかと思います

当時は勤務時間が不規則だった為、”どんな時間帯でもある程度人が居てマッチングする”対戦ツールであるWoTは非常に貴重な存在でした

この時期に試行回数を重ね徐々に成長していきました

またこの期間が初めて集団戦に触れた時期でもあります いい思い出ではないですがいい経験でした

 

2015年末頃になると徐々に直近レートが紫(とても巧い)を記録するようになってきます

理由はなんでかよくわかりません 気が付いたら巧くなってました

語ると記事がいくつあっても足りないので割愛します たぶん積み重ねた知識と経験が悪魔合体したんでしょう 知らんけど

 

2016年春頃には現職(転職決まったから前職か?)に就いた為、また半年ほどブランクが空きます

同年秋頃本格復帰しました

ただプレイするだけでは面白くない けれど小隊を毎回組んでたフレンドは皆半休止

どうしたもんかと頭を捻り上げトリプルアクセルが決まった所 何故か配信を始めました

 

その後は何を思ったか狂った様に毎日毎日配信をしている内に常連が出来、横のつながりが出来、クランに誘って貰ったり、傭兵としてCWに参加したりと忙しい2年間でした

 

 

 

 

大分端折りましたがこんな感じですかね

時期も前後してるかもだけど大まかだしこんなもんだよね 

次回は”マップを見る”とはどういうことかをだらだらしゃべります 多分